大学中退女子のブログ

大学中退からOLに転身した女子の生活。

本日は大学へ

本日は大学へ行ってきました。退学するといっても手続きを何もしてないんです。就職先は決めたというのにな。


退学するということを伝えてたのは友人1人だけでした(大学外)。親に伝えたのもつい最近年末でしたが、企業訪問のアポイントメントだったりはその前にしてたので、親に対しては濁しつつ、「退学しようと思ってて、これから働くことにする。」と伝えました。

もちろん今まで大学に行くまでのお金、大学に入ってからのお金を出してくれていたのは私の親です。退学するということに対して、大賛成というわけではありませんでしたが、納得はしてくれてました。後悔があるかと言われたら親かな…とも思いますがまた気持ちはまた今度。


年が明けて、就職先が決まったので大学の友人に伝えると本当に驚かれましたが、私がもともと破天荒であったので…そこまで驚いてはいないかなという気はしました(笑)


自分の決めた道を歩むために最後まで、ちゃんと手続きと教員側を納得させれるように決着をつけてきます。